楽しみな週末

ドリームシグナル 土 東京11R 芝1400m 京王杯2歳ステークス(G2)   鞍上:小林淳一 55kg
ココシュニック  日 京都03R 芝1600m サラ系2歳 未勝利 牝[指定]馬齢 鞍上:武豊 54kg


正直ドリームシグナルは先週の百日草特別の方へ出て欲しかったけど、まあPO馬が重賞に出ることは楽しみである事
に変わりないわけで。
でも勝ち負けまでは微妙。何だか頼りない子だからなぁ。そのうえ幸騎手は「距離短縮より延長のほうがプラス」と仰って
いて今回は200mの短縮。更に今回はこばじゅんに乗り替わりと言う・・・頼りなさのレベルがアップしてる(失礼
しかし直前の追い切りは抜群だったようで、それを見るとやっぱり期待してしまうw


そして一方ココシュニック。コッチは確勝でしょ。鉄板です鉄板。
とか言ってこけるのが競馬ですが・・・w
でもまあこの子は未勝利レベルじゃ抜けてるはず。
前走は1400mという忙しい競馬の中スタート出遅れてのレースでしたし距離延長は歓迎。
またレース後、鞍上の豊さんから「見かけほど切れてない」と辛口コメントされてましたが、それなら3戦目でそれまでの
出遅れによる追い込み競馬から一転、スタートを決め先行し圧勝したノットアローンのように、前目からの競馬をして勝っ
て欲しい。そして出来れば12月の大舞台へと駒を進めてもらいたい。


両馬とも頑張って!